忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堀宮:仙石会長と愉快な仲間たち

『堀さんと宮村くん』布教キャンペーン中

仙石翔
仙石翔(せんごく かける)
生徒会長。保体以外は学年一位。モテる。
運動は苦手。
がりがりなのを気にして、服をいっぱい重ね着している。
プールがイヤで(服を脱ぐのがイヤで)右腕が爆発。
堀のことを「京ちゃん」と呼ぶ唯一の人。
中学まで、幼なじみの堀にいじめ抜かれていた。
悔いの残る小学校、中学校生活だったらしい。
今でも堀には完全に男扱いされていない。とんでもない年まで一緒にお風呂に入っていた。
恐がり。おばけ怖い。虫怖い。
犬をわんこ、猫をにゃんこ、蛙をゲコゲコと呼ぶ
自室にロフトがある。部屋の片づけが苦手。
宮村の服の下が気になる。
彼女持ちなことを厳格な父に隠している。
彼女のためならなんでもする(と思われる)
ヘタレ。最近は彼女からも「チキン」呼ばわりされるようになった。
声が高い。きゃんきゃん子犬みてえ(by堀)
おそらく作中最弱キャラ。英語教師の安田にだけ強気。

初登場の第一印象が最悪な生徒会3人組の筆頭(笑)
髪型がすっごい難しかったです。

綾﨑レミ
綾﨑レミ(あやさき れみ)
生徒会のマスコット。学園のアイドル。
仙石の彼女。
自分がモテることを自覚しているが、それを喜んではいない。
お馬鹿。全教科赤点。でも授業態度は花丸。
ひそかにパソコンは得意。
虫が大好き。でもトンボだけ苦手。
家には虫のコレクションがいっぱいある。
一人称は「レミ」
仙石くん大好き。弱い彼が好き。細い彼が好き。

初登場ではただの可愛さを笠に着ている頭の弱いキャラっぽかったのに、実は結構深い子だった。
仙石のチキンっぷりを知った上で(というかチキンな故に)、彼と付き合ってるところが好き。

河野桜
河野桜(こうの さくら)
生徒会書記。
レミとは幼い頃からの親友。
レミのことが大好きだし、彼女のいいところを認めているだけに、地味で可愛くない自分にコンプレックスを感じる。
石川に片想い。
お菓子作りが得意。桜色のクッキーはどこぞのケーキ屋よりも美味しい。
胸がデカイ。地球が救える(堀談)
頭がいい。
仙石夫婦の頼れる姉御的存在。

ある意味、生徒会メンバーの中で最も初登場時とキャラが変わっちゃった子。(というか、もしかしたらチョイ役のつもりだったのかな?とさえ思う)



彼らの関係っていいなあと思います。
男一人女二人の三人組で、うち二人がカップルだといろいろもやもやしそうだけど、お互いの絆がすごく心地よい。
レミが若干さくら贔屓なのが原因かもしれないけど、仙石会長が、桜のことをレミとは違った意味で大事に思っているのが伝わるエピソードも多々あって、いいなあと思います。オマケ144とかすごい好きv

※リンク貼るの面倒くなったので↓記事参照。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 東 翔
  • 2011/07/17(Sun)01:13
  • Edit
仙石くんの画像、表示画にお借りしてもよろしいでしょうか?

申し訳ありません

  • by 太陽
  • 2011/07/17 07:36
気に入って下さったところ申し訳ありませんが、
素材用の絵ではありませんので配布はしておりません。

カレンダー

09 2018/10 11
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]