忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコミミ4巻

結局、我慢できず買ってしまいました。
4巻だけ持ってるのもなんなので、BOOKOFFで1~3巻も購入。
ついでに某さんとの会話でハイスコアが無性に欲しくなって、1巻のみ100円で購入。めだかの学校も1~4巻まで100円コーナーにあったのでついつい買ってしまいました。完全なる衝動買い(笑)

チョコミミは4コマとしてではなく、少女漫画として好きです。
↓でミカちんが好き好きと書きましたが、1~4巻を読み返してみたら、ムムちゃんのが好きかも。お馬鹿なナルシストだけど妙にまっとうなツッコミ入れたりするところが好き。
あと仁とあおいちゃんカップルが可愛すぎる(><)
仁のあおいちゃん好き好きビームがたまらない(><)
て言うか、一応主人公であろうチョコとミミ、そして相手役のアンドリューの名前が一言も出てこないあたり私らしいなと思います(笑)
いやいや好きですよ、あの子たちも。
アンドリューはいわゆる少女漫画における正統派ヒーローですね。
でも私はそれからちょっとはずれてるミカちんやムムちゃん、はたまた仁のような子の方が好きなのです。
cyokomimi
ということで、『チョコミミ』より好きなキャラ3人。
ミカちんの髪の色は公式では青色なのですが無視しました。
ミカちんは絶対黒髪!これは譲れませんでした。
そして、仁の髪の色は公式ではオレンジだということに塗ってから気付きました。なんとなく赤毛のイメージだったのですが…
ムムちゃんは現実にいたら金髪のイメージですが、公式ではピンク。似合っているのでよい☆
服のデザインは4巻の七夕編のを参考にところどころ自分なりにアレンジしました。色も適当に…
ムムちゃんが描いてて一番楽しかったです。ムムちゃんはいろんな髪型しますが、この頭の上でちょんまげみたいな髪型が一番好きですv服も、「とにかくドハデ」を念頭に考えてみました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 春巻
  • 2010/01/23(Sat)10:20
  • Edit
えっと、いきなりスミマセン。
私も、ミカちんは絶対黒髪だと思います!!
・・・っていうか仁って髪の毛オレンジだったんですか?!
茶色か赤だと思ってました。

http://blogs.yahoo.co.jp/harumakiww/folder/584124.html
↑私のブログです。もしよければ仲良くして下さい!!

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]