忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと2日

修論口頭試問まであと2日です。
提出してから約3週間…私は何をしていたんだろう…?
ここ3週間の記憶がありません。

怖いです。
先生が怖いです。
指導教官より副査の準教授(33歳、美女かつ才女)が怖いです。
可愛らしいお顔をちょっとひそめて
「んーーー…」
と考え込まれる様子が大変怖いです。
というか恐ろしいです。
恐怖です。
「えぇ!そうかなぁ…うーん…」
とか言われちゃうと、自信があったことでも、
「いえ、先生のおっしゃるとおりです!」
と力一杯宣言して土下座したくなります。

怒鳴ったことも、声を荒らげたことさえも一度もないのに、
ここまで学生に恐れられる先生も珍しいのでは、と思います。
そして、こんなにも恐れられているのに、彼女を「嫌いだ」という学生も一人もいないというのがまたまたスゴイ。
なんというか…居たたまれなくなるんですよね。

「申し訳ありません!わたくしが無知でありました!愚民でありました!お目汚し、お耳に汚しをしてすみませんでした!一度生まれ変わって出直しますので、それまで私の存在自体忘れて下さい!」

と言いたくなるというか…
研究室で青い顔して「胃が痛い…」とかつぶやいてる学生がいたら、十中八九、その先生のゼミ発表が間近な人です。

ああ…ヤダなあ…明後日インフルエンザが発症してればいいのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]