忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いたた

先日は久々のオギワラー絵茶楽しかったですv
幹事のYちゃん、参加者のみんなありがとうございました!!
2日開催されて2日とも参戦したのですが、2日目はAM5時あたりで眠気に勝てずダウン!
ティガ祭に参加出来なかったのが非常に残念でした…
でも、この日のためにずっと積読だったRDGを3巻まで読んで準備万端参加した意味はありました。
初描きのRDGキャラばっか描いてたような気がします。
いや、あみだで当たって悪戦苦闘で……というパターンも含むではあるのですが(笑)
なにはともあれ、次回開催を楽しみにしていますv

それはさておき、今朝通勤中にJRのエスカレーターの降り口で段差につまづき右足の甲を負傷しました。
ぶつけた瞬間も痛かったことは痛かったのですが、電車が発車しそうだったのでとりあえず飛び乗り、乗り継ぎの電車で席に座って確かめてみたら……
流血+ひどい腫れ!

マジか!?

と思いましたよ。
患部を見た途端に、さっきまで「まあ大丈夫かな」と思っていたのが、急に「もうダメ!まじで痛い!死ぬ!」になるあたり”病は気から”って本当だなと思いました。
見かねた近くに座っていたおばさんが親切にも絆創膏をくれたのでありがたく拝借。
でも職場に着く頃には腫れもひどくなり1歩あるくごとに激痛が。
あきらかに歩き方が変だったので職場の人々にえらく心配され、救急箱で手当してもらったのですが血は止まらないし腫れはひどいし…
で、結局病院に搬送され午前中が終わりました。

幸い骨に異常はなかったので冷やしておとなしくしてれば治ると言われました。
課長は「帰っていいよ。いや、帰りな」と言ってくれたのですが、
不幸なことに今日は電算担当の先輩が研修で不在で、PCの不具合が出たとき対処できる職員が私しかいないので帰るに帰れず、
しかも今日にかぎって何故か2件もPCの不具合が。歩くだけで辛いのに階段を2往復してサーバー室へ。
庁内をちょっと歩くだけで、行く先々の人に「大丈夫?」「どうしたの?」と聞かれ、「大丈夫です~」「骨に異常はないです~」「今朝エスカレーターで転びました~」をひたすら繰り返す……

痛いのもあるけど、何度も同じ説明をするのに疲れました。

あぁ、でもいい職場だな、とあらためて思いましたね。
みなさん、親身になってくれて優しさが身に染みました。

来月の頭には宿泊研修もあるので、それまでに完治するといいのですが……
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]