忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねむい~

さすがに毎朝5時起き(起床は6時ですが、目覚めは5時です。起き上がる時間の1時間前に目を覚ましておかないと起き上がれない人間です)はキツイなぁと2日目にしてちょっと弱気な社会人1年生です(笑)

今日は社会人マナー講座でした。
なんというか、大変勉強になりました。

「言われるうちが花」

これは母からもことある事に口酸っぱく言われていることなのですが、よくよく肝に銘じておこうと思います。

というか、しょっぱなネームプレート忘れて、立ってお説教をくらいました。
「屈辱でしょう?でもこの経験は今後に絶対役に立つから忘れないように」
と言われましたが、私は屈辱はあんまり感じませんでした。
ただひたすら情けないだけで。
でも、多分絶対このことは10年経っても15年経っても忘れないだろうなと思います。
ラッキーで失敗しないでなんとなく上手くやれたことは、後で大きな失敗を招くかも知れませんが、
早いうちに失敗してはっきり指摘してもらっておけば、後の大きな失敗はふせげるのだなと。

うん、いい経験でした。

職場は、何故かいきなり出向扱いで、辞令と同時に人事異動届を渡されたりして焦りましたが(笑)、なんとなくいい感じにゆるく、一番初めの所属先としてはちょうどよかったのかな、と思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]