忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう6月

早いものでもう5月も終わりですね。
北海道はいつまでも寒くて、ちっとも春らしくありませんが。

そして、社会人になって2ヶ月が経とうとしています。
以前の日記を読み返していたら、ちょうど就活が終わったころの日記に
「人生に無駄な経験なんて一つもない」
と書きましたが、働き出してからなおさらその思いが強くなりました。

今の私の仕事は学生時代に学んだこととは直接関係のないことばかりです。
一見したら学生時代にやっていたことは無駄だったかもと思いそうなものですが、無駄どころではなく、ちゃんと自分の中でスキルとして残っているものが確かにあると気づかされることが多いです。

特に院での経験は私にとっては本当に大きな経験だったのだとつくづく思います。
実務的な面でも、精神的な面でも。
特に後者の部分はかなり大きい。
ここでもたまに愚痴をこぼしてましたが、院1年のときのゼミ地獄は本当に私の人生において一番キツかった時期だったと思います。
あの厳しさに耐えられたじゃないか!
と思えば多少の苦労は苦労と思いません。

ちなみにうちの姉も似たようなことを言っていました。
姉の場合

「日本語が通じるだけマシ」

なので人生経験のレベルが違いますが(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]