忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピュア

プレ空

某さん宅が閉鎖される際、餞別代わりに描いて贈らせて頂いた絵です。
某さん原案「プレ空色勾玉」のイメージ画。(狭由良と鳥彦)
イメージソングはスキマスイッチの「奏」と元ちとせの「語り継ぐ者」ということで双方合意しています。(笑)

どうでもいいことですが、「プレ」ってローマ字で書くと「pure」→「ピュア」なんですね。
スペルが思い出せなかっただけなのですが、ある意味的を射ているなあと思います(笑)
ちなみに、英語で「前の~」という意味の接頭語「プレ」の正しい綴りは「pre」です。

そう言えば、昔別ジャンルで日参させて頂いていたサイトさんで、荒しコメントが連日送られていたそうなのですが、
どんなコメントだったかというと、ただローマ字で「しね」と書かれていたそうです。
それに対して管理人さんは

「『しね』ってローマ字で書くと『shine』(シャイン)になるんですね!毎日「輝け!」と言ってもらっているのだと思えばなんだか前向きな気持ちになれます」

と書かれていたんです。
なんだかとても懐の広さを感じました。
大人だなー。
そんな風に対応できる人になりたいですね。

(あ、誤解を招きそうな書き方だったかもしれませんが、別に今うちのサイトに荒しがあるのを遠回しに揶揄してるとかじゃありませんので!ただ、pure→ピュアからの連想で思い出しただけです)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]