忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポニョ

ポーニョポーニョポニョさかなの子~♪
が耳について離れません(笑)
今日、観てきました。
もうすでに研究室でいくつかネタバレを聞かされてしまっていたのですが、これ以上は我慢できん!と思いまして。
なんというか、原点回帰!って感じの作品ですね、本当に。
トトロ同様、子どものためのアニメ。
でも、子ども時代に出会うことができたトトロと違って、私には、もう子どもの目線で観る事のできない作品でした。
ポニョと宗介をね、↓のトトロの感想でキモイくらい言ってる「かわいいvvv」って目線でしか観れないのですよ。
それでもいいのですけど、子ども時代に観ていたら、どんな風に受け止めるんだろうと思うと、年を食ってしまった自分が少し寂しく感じます。

それはそうと、ヤバイです!ホント、可愛すぎ!!
研究室の子が
「宗介、男前すぎるんですよ!歴代ジブリヒーローの中で一番格好いいかも!」
と大絶賛してたのですが、めっちゃ同感!(笑)
ハウルのマルクルはひたすら愛玩動物でしたけど、宗介はホント男前!格好いい!
いやー、もう10年後妄想とかしたい!すごいしたい!誰か一緒にしてくれませんか!?(変な世界に引きずり込むな!)
…こういうこと考えちゃう時点で、もう自分腐ってるな、と思います(爆)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]