忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイブーム

信長と蘭丸
すっごい久々に本気で絵、描きました。本物はもっと格好良くて可愛いんですけどね…。

「戦国鍋TV」ってご存じの方いらっしゃいますかね?
「なんとなく歴史を学べる映像」というサブタイトルの歴史教養番組なのですが、最近、これにすごいはまってしまって(笑)
もとはローカル番組だったところ、人気が出て他地方でも再放送されています。ちなみに北海道では月曜深夜に放送中。

私は、母が友達に勧められて録画してたのですが、その中の1コーナー「MUSIC TONIGTH」という音楽番組のパロで見た「信長と蘭丸」というグループが面白くって、見事に陥落(笑)

私は歴女でも腐女子でもないのですが、これはいい!!
自由人、信長と良妻賢母、蘭丸のカップルデュオ(笑)

頭の中100%信長しかない蘭丸も可愛いのですが、
信長がとにかく可愛くて仕方ない!!
自信満々ドヤ顔の通常バージョンの信長もいいのですが、
浮気がばれてすねまくってる蘭丸に焦りまくって必死すぎる痴話喧嘩バージョンの信長が可愛いくて可愛くて(笑)

 
↑通常バージョン


↑痴話喧嘩バージョン

何度見てもにやにやが止まらない(笑)

「MUSIC TONIGHT」はこれ以外にも面白いグループがいっぱいあるんですよ。本当はトーク部分も面白いのですが、you tubeもニコ動もトーク部分はほとんど上がってないので、過去の分はDVDで見るしかないという…

↓は歌のメドレー



ちなみに、パロ元は見て頂ければすぐ分かると思うので敢えて言いませんが(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

04 2018/05 06
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]