忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今気付いた

サイトTOP、雪景色のままだったのですね…(汗)
いつもブログに直接入ってたので気付きませんでした。
いくら北海道とはいえ、さすがにもう雪はないです。
桜もそろそろ散りました。
緑が綺麗な季節になってまいりました。
というわけで、明日にでもtopの写真変えます。

なんとなく、最近べったべたのファンタジー系少女小説が読みたい衝動に駆られてます。
毛利志生子さんの『風の王国』が2巻でとまっていたことを思いだし、続きを4巻まで読んだのですが、うっかりアマゾンで後ろの方の巻のネタバレを読んでしまい、すごい衝撃をうけ、うわー、という心境。
個人的に望んでない展開のようで、続き読もうかどうしようか躊躇ってます。
何か他に面白いファンタジー小説ないかあ…

個人的に今、すっごい気になってるのはこれ↓

あらすじ読んだ感じ多分ものすっごいオギワラー好みの話っぽい(笑)
ただ、連載ものは待つのが辛いからもう少し巻が出そろうまで待つべきか…
この作家さん、他に

こんなシリーズも書いていて、こっちは古代西洋ファンタジー(完結済)
これの出版ペースを見る限り、筆は速そうなので、十●国記のように、数年越しの新刊を待ちわびる…ということにはならないだろうと踏んではいるのですが…
とりあえず、黄金の魔女シリーズの方を読んで見てから、八王国を買うか決めようかなと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]