忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湯治

昨日は久々に高校時代の友人3人の休みが重なったので、4人で登別に日帰り温泉旅行に行って参りました!
※私は現在絶賛引きこもり中なので毎日が日曜日状態(笑)
2人とか3人で会うことはあっても4人全員がそろうのは、もうかれこれ3,4年ぶり(もしかしたらもっとかも)
大学にも友達はいましたが、やはりこの3人の友人は私にとって特別だな~と実感。
4人全員道内から出る気がまったくなさ気なので、これからもこの関係が続いていけばいいなぁと思いますv
(まだ全員未婚だからというのもあるかもですが。結婚しちゃっても変わらぬ関係でありたいです)

ちなみに、登別はクマと鬼と温泉の町です。

それにしても、日帰り温泉って結構疲れます。
そもそも、昨日は前日の大雪の影響でJRに影響が出まくりで(センター試験だった受験生たちは大丈夫だったのか心配)、結局5時半に札幌駅に帰り着く予定が一時間押しの6時半になってしまいました。
みんな、旅館でご馳走食べて温泉入ってお酒飲んでお菓子食ってもう一回温泉入ってお酒飲んでお菓子食って……とにかくそんな感じで大変お疲れ(笑)というか、帰りのバスでは眠さMAX(笑)
本当はその後夕飯も食べようかと話していたのですが、友人の一人はJR止まっちゃって家に帰れないとか言うしで現地解散となってしまいました。

それはそうと、昨日一番の吃驚…というより、おそらく今年1番の吃驚は(まだ1月だけど、これを越える吃驚はおそらくもう今年中には起こらない)、友人Mの最近の夕飯のメニューが「きな粉オンリー」だと言うことでしょうか。
初めて聞きましたよ、きな粉を粉のままスプーンで食べる…しかもそれを主食にしているなんて話!
「なぜ、コメを炊かない!」と聞いたら
「台所が寒いから…」って!!
3人でこれでもかというくらい、怒っておきました。
とりあえず、今のきな粉がなくなったら、きな粉食はやめると約束してくれました。
今のきな粉がなくならなくても今すぐやめろよ!
と3人全員でつっこんだのは言うまでもありません(笑)

相変わらずな不思議ちゃんだ……
彼女が雪深い山奥で一人暮らししているのが心底心配。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]