忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胃が痛い…

明日は卒論提出日です。
(ちなみに私が今苦しんでるのは修論。締め切りは1月9日)
毎年うちの研究室は、「お前らいい加減にしろや!」という修羅場を迎えるわけですが、今年はどうなることやら…
なんとなく、今年は余裕を持ってやっている子がほとんどなので、
去年一昨年のようなギリギリ綱渡りは見ないですみそうかなーと安心していますが。
それでも、何があるのか分からないのが卒論締め切り日なので、
明日は研究室には近寄らないことにします。
下手したら大学へも行かずに家にこもっているかもしれません。
見たら焦りそうなので。

いやでもほんと、人間っていやなことからは目をそらしたくなる生き物だなーと最近つくづく思います。
ケンカってしたくないですよね。
しかも、どう考えても自分が悪いと分かっていて、相手怒らすだけでなく実質的被害を確実に与え、なおかつ呆れられすらしそうだと思うことに関しては。
言うタイミングが遅くなればなるほど言い出しにくいのと、
最後まであがきたいってのがあってなおさら…


まあ、なんのことかと言えば、論文今年提出できそうにない、ってことについてなんですが。

もうほんと胃が痛い。きりきりします。

それはそうと、今日、2年ぶりくらいにスナップ写真とりました。
中学くらいまでは写真撮られるの、どっちかと言えば好きな方だったのですが、だんだん恥ずかしくなってきて、大学入ってからはめっきり。
うちの姉は写真家目指してるんで、帰省するたびに家族の写真を撮っていくのですが、そのカメラからもひたすら逃げ回っていました
なんで突然今日写真を撮ったかと言うと、妹が今日成人式の前撮りで、着物姿のまま家に帰ってきて、デジカメで撮影する、というので一緒に写らせてもらいました。
写真を避けてた深い意味もなければ、再び写ろうと思った深い意味もないという。
でも、実際、縁起でもないけど、ある日突然私が急死でもしたら、遺影に出来そうな写真って高校時代にさかのぼりますからね。それはさすがにちょっと嫌(笑)
にしても、妹の振り袖姿はとっても七五三でした(笑)
化粧がいつもよりあっさりメイクだったせいなんですかね?普通着物来たら大人っぽくなりそうなものなのに。


そう言えば、昨日日記書けませんでしたね。
2週間が限度か…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]