忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堀宮:堀さん/宮村くん

10月22日発売予定、『堀さんと宮村くん』布教キャンペーン

堀京子

主人公その1:堀京子(ほり きょうこ)
さばさばした性格で、男女共に人気有り。
呼び名は、堀、堀さん、京子、京ちゃん。
特技は勉強(でも好きではない)と家事(でもお菓子作りは苦手)
両親は別居中(一応)で弟(小1)の面倒があるのであまり遊びにいけない。
学校ではギャルだけど、家では地味。
とんでもない怪力。クラスの男子と腕相撲をしても一人勝ち。
耳そうじや肩たたきの破壊力は絶大。殴打は痛みが後からじわじわ効いてくる。
嫉妬深い。その標的は主に男子。最近は臭いで浮気相手が特定できるようになった。
基本はSだけど、ある特定人物、特定シチュエーションにおいてのみM。
みかん大好き。一日5個食べる。
メロン味のアイスが好き。みかん味のお菓子は嫌い。
アニメ大好き。アニソン大好き。
ホラー映画大好き。父や彼氏をいけにえにする。
シチューが嫌い。食べると吐く。
機械音痴。
胸がとても残念。
間違いなく、作中最強人物。

宮村伊澄

主人公その2:宮村伊澄(みやむら いずみ)
堀の彼氏。
小さいころの呼び名はいっくん。クラスメートに呼ばれると照れる。
中学時代、衝動的に安全ピンでピアスを開ける。(昔は口ピアスもあった)
高校に入って、衝動で腕から太ももにかけてタトゥーを入れてしまったために、一年中冬服。
体育の着替えはトイレ。修学旅行のお風呂やプールは「生理」を理由に避ける(笑)
堀と出会う前は、長髪眼鏡で地味な暗いヤツだったが、堀のために見かけも中身も大変身した。
ケーキ屋の一人息子。ケーキ作りが得意。
なんでも「いいよぉー」という。
滑舌が悪い。
ある特定人物にのみSに変貌。
頭突きが痛い。
なんでもすぐ顔に出る。ババぬきが苦手。
歌が上手い。絵が上手い。
シチューが好き。キャラメル味が嫌い。納豆も嫌い。でもとろろは好き。
彼女に一切頭が上がらない。ベタ惚れ。
頭は悪いが、保体のみ常に満点(基本が出来ているらしい)
ブレザーかセーラーならブレザー派
寝る時服を着ない。
彼女宅に連日入り浸り。気付いたら深夜で泊まることも多い。しかし、もっぱら彼女の父と弟のお守りをさせられている。



個人的に、彼らは全体的にRADWIMPSの曲のイメージにかぶります。
基本「宮→堀」だけど、「堀→宮」でも通じるというか。
「ふたりごと」とか「最大公約数」とか。

webではここ(http://opiumhero.web.fc2.com/)で読めます。大好きv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]