忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

堀宮:進藤

まだまだ布教中、『堀さんと宮村くん』
お勤め中の友人一人を道連っちゃったみたいです。
すまんね。忙しい時期に。でも自己責任だから!(笑)

進藤晃一

進藤晃一(しんどう こういち)
宮村の中学時代からの親友(多少自称気味/笑)
進学校に通う。頭はいいが、タバコで留年。現在2年生。
可愛い彼女もち。彼女の親には交際を反対されている(2年生だから)
宮村大好き。宮村にならいたぶられてもいい。超ポジティブ。
明け方宮村宅へ寝起きドッキリに行ったり、突然泊まりに来たりする。



書籍化したので、本編をざっと読み返してみたのですが、進藤くんの登場が思ってたより後でびっくりした。
書籍で行くと3巻くらいで初登場になるのかな?
井浦も1巻から出てきてはいるけど(髪の色が違うけど)、名前が出てくるのは3巻くらいからなんですねー。
仙石会長が崩壊してくるのも3巻くらい?
そして、なんといっても堀夫妻(というか堀一家)のやるせないやりとりが大好きなので、堀父が出てくる3巻あたり、やはりその辺りまで読まないと、堀宮の真の面白さは伝わらない気がする。
(妹に書籍1巻を読ませたけど、反応がイマイチだった…)
次巻の発売はいつになるのかなあ…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]