忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50冊の質問Q4その2

その1がだいぶ下の方へ流れてしまいましたが…汗

Q04. 徹夜して読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください。

kujira

クジラの彼』(有川浩)
絵に書き込んだキャッチコピーもどきは私の自作です。

「自衛官の恋」をテーマにした短編集。
『空の中』『海の底』とあわせて読むとにやりとできますv
書簡にも書きましたが表題作の「クジラの彼」と「ロールアウト」が特に好きです。
男性が魅力的なんですよねv有川さんの作品って。
ちょっと前に『塩の街』を読んだのですが、これも絶妙な胸きゅん具合でした(笑)
ベタなシチュエーション、約束された展開なのですが、それがなんともいえず「絶妙」!
この人の本を読んでいると、「あれ、私ってこんなに恋愛物好きだったっけ?」と自問自答したくなります(笑)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]