忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新刊ラッシュ

ここ数か月すごい勢いで読みたい本が続々刊行されているような気がします。
ざっと挙げていくと、

あさのさんの『夜叉桜』と『十二の嘘と十二の真実』
有川浩さんの『図書館革命』
伊坂さんの『ゴールデンスランバー』
坂木さんの『ホテル・ジューシー』
桜庭さんの『私の男』
沢村凛さんの『黄金の王白銀の王』
小路さんの『HEARTBLUE』
多崎礼さんの『〈本の姫〉は謳う』
橋本紡さんの『彩乃ちゃんのお告げ』
三浦しをんさんの『仏果を得ず』
米澤穂信さんの『インシテミル』と『遠まわりする雛』

などなど、有名処の作家さんだけでも(あくまで私の中での「有名」。一般的基準からはズレてる可能性大)これだけでてます。
新人賞や、新たに発掘した作家さんの本もあわせるとすごい数です!
西魔女番外編が載っている「C☆N25」(でしたっけ?)も、もちろんまだ手に入ってません。
目次みたら、荻原さんだけでなく九条さんの「オルデンベルク探偵事務所録」の番外編とか、多崎さんの「煌夜祭」番外編まで載ってるらしいので是非とも手に入れたいと思っているのですが…

ちなみに最近の電車読書は西尾さんの『トリプルプレイ助悪郎』でした。(昨日読み終わりましたが)
見事に叙述トリックにひっかかりましたが、最後のあれは反則だと思います!「そんなのアリ?!」ですよ、まったく(笑)
今日からの電車読書は高里さんの薬屋シリーズ9作目『双樹に赤鴉の暗』
ついでに、今、寝る前読書で読んでる『もろこし銀侠伝』(秋梨 惟喬)がなかなか面白い。
ミステリ・フロンティアはまだそれほど名の売れてない作家さんに目を付けてくれるので新境地発掘に最適ですv
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]