忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん

だんだん

朝の連ドラ「だんだん」視聴率は悪いらしいですが、私は楽しく観てます。
第一週は見逃したのですが、生活にリズムをつけるために観始めたらはまってしまって…
マナカナが出ていた「ふたりっ子」は朝ドラ史上最大のHIT作です(あくまで私の中では)。
当時はマナカナが「自分たちは二卵性双生児だ」と思い込んでいたためか、ドラマの設定も二卵性ですが、ありえませんよね、あのそっくり具合で二卵性とか(笑)
当時高校生だった、狂言の茂山宗彦(最近、「ちりとてちん」で小草若をやってらした方)がラスト1ヶ月だけ出演した「羽柴くん」という役がめちゃくちゃいい味出してて好きだったのですが、総集編では存在そのものがオールカットされてて悲しいやら笑えるやらだったのも懐かしい…(笑)
(羽柴くん↓(おそらく)台湾で放送されたヤツ。リンク貼るのはまずいかなあ… http://jp.youtube.com/watch?v=-jyTUkHSFt8)

で、「だんだん」ですが、私はだんぜん「夢花ちゃん」が好きv
不満も想いも全部胸に秘めて、にこにこ笑って、可愛いなあ、切ないなあ…と。
そして、おそらく今後めぐみの相手役に発展していくであろう、石橋さんがムカついて仕方ない。
朝ドラ史上最悪の嫌悪感満載のヒーロー登場(あくまで私の中では)
というか、あの無駄なイケメンっぷりがなあ…
朝ドラヒーローは格好良くはあってほしいけど、別にイケメンである必要はない気がします。(イケメン=格好いい、ではない、というのが持論です。求めているのは人としての格好良さ)
イケメン度より、好感度を重視しているキャスティングの時の方が得てしてドラマ全体も面白い。
例えば、この前の「ちりとてちん」の草々さん(その他小草若や四草等脇役も)とか、「満天」の藤井隆とか、「あぐり」のエイスケさんとか…
まあ、朝ドラ全部追いかけてるかと聞かれれば「いや、全然」としか答えられないので、偏ってはいるんですけどね…
とりあえず、夢花ちゃんは石橋よりもっとステキな人とくっついてほしい。今のトコ、他に候補らしい人が一人も登場してないのが気になりますが…(まさか、異母弟の健太郎ではないだろう、朝ドラだし…話を面白くさせるためには、めっちゃプッシュなカップリングですが)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

06 2018/07 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]