忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘~~~~~~

つい最近、ようやく自室のPCのネットが開通しました。
なのでちょっとだけ快適です。
そして、WORDの調子がここ数年ずっと悪くて(10分おきに強制終了→保存してなかった分がパーをなんど経験したことか)
もう6年も使ってるし、このPCもそろそろ寿命かな…と、ネット開通の時来てくれた業者さんに一言もらしたら
「あ、それはwordを一回削除してインストールし直したらいいですよ」とアドバイスを下さいまして、やってみたら完全復活!
こんな簡単なことだったとは!!
もう、本当に、ここ数年…特に院に入ってからはレジュメ一つ作るにも、一文、一単語打つたびに保存、保存…と涙ぐましい努力をしていた自分が馬鹿みたいですよ…
それでも、修士論文の前に直ってよかった!

で、タイトルの「甘~~~~~~」ですが、
読みました!巷で「砂吐きものの甘さ」と評判の『別冊図書館戦争』
本当はこんなもの読んでる(さっきから一発変換が「詠んでいる」なのはご愛敬/笑)場合じゃないのですが、大学図書館に立ち寄ったら書架に並んでたんですよ!市立図書館では200人待ちなのに!?借りざるをえないじゃないですか!?
明日が返却期限なのでイッキ読み。
いやあ、甘かった。極甘だった!
甘い、甘い、と聞いてたけど、ここまで甘いとは!…お見それしました!(笑)
個人的には柴崎と手塚の方が気になってるので、2巻を早く詠みたい。←もう直すのも面倒。もういいよ「詠む」で。どんだけ古典仕様になってるんだ、このPC。
昨日、「ようけん(用件)」って打ったら「幼犬」って出たよ。何これ、私一体何を書いてたんだろう。
ちなみに、研究室のPCはもっとあからさまです。
「あまてらす」って打ったら「天照大御神」って出た時は感動した(誰だ、単語登録した奴)
あと、なんだったかは忘れたけど、もろそのまま万葉仮名で出た単語もありましたね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

10 2018/11 12
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]