忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラーク像

昨日、毎年夏休み恒例、高校時代の友人(2人)との集いに参加しました。(回りくどい言い方してますが、ようは遊んだだけです)
去年は夢の国と鎌倉へ旅行へ行ったのですが(二十歳過ぎて初補導とか今になってみればいい思い出/笑)、今年は私が引っ越しの準備で忙しくて泊まりは無理、ということで、羊ヶ丘のクラーク像を見に行きました!
あの、「ボーイズビーアンビシャス」のクラーク博士の立ってる方の像です。
某大学キャンパス内で、クラーク胸像の真ん前に立って、「あの、クラーク像はどこですか?」と聞いてくる観光客が例年後を絶ちませんが(笑)、立ってるクラークさんは羊ヶ丘にいます。札幌観光に来る際はお間違えなく。(笑)
実は、私も友人たちも羊ヶ丘は初めて。
ていうか、札幌市民の大半は行った事がないんじゃないかと予想します。
だって特に何もないもん(爆)
の割には結構にぎわってましたが。一応、観光地なんだなあと感心。
羊ヶ丘限定ラムまんを食べました。ちょっと辛口ジンギスカンを中華まんの中に入れたような感じ。
あと、食べませんでしたが、羊ヶ丘限定羊乳アイスというのも売ってます。
ヤギと違って臭みがなく、濃厚だけど後味はさっぱりしているそうです。
売り子のおじちゃんがエンドレスで叫び続けていたので、売り文句覚えちゃいましたよ。
入場料500円払ってまで行く価値があるかどうかは人ぞれぞれだと思いますが、なんというか、こういう機会でもなきゃ、多分絶対行かないだろうと思うので、今回行けてよかったです。
私のわがままに付き合ってくれた友人たちにも感謝(笑)

ついに引っ越しまであと1週間…
終わるのか?
という状況ですが、終わらせるしかないです。
大学の勉強を今月は行ってから、ほとんど無に等しく何もできてないことの方が心配です。
私、今年ちゃんと論文書けるのかな…

あ、ひっさびさに書簡更新しました。
花形みつる『アート少女~根岸節子とゆかいな仲間たち』です。
最近、児童書の発掘をおろそかにしている間に、面白い本が出版されてたんじゃないか!
以前、ここでちょっと言った、某読書ブログさんで紹介されてた本です。
こちらのサイトさん、ホント勉強になります。
今まで敬遠してたけど…という本も、紹介文につられていくつか読んでみたのですが、当たりが多いです。
私ももっと書簡頑張らないとな…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]