忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉妹って不思議

姉妹って不思議

我が新居の風呂にはTVがついてます。
父以外の家族全員が「いらねーーー」と言ったのですが
父の「俺の金だ!」だという言葉に折れました。

そんなわけで、今日の夕方風呂に入った時、なんとなしにTVつけてみたのですが
ちょうど「ちびまる子ちゃん」をやっていて、ちょこっとしか観なかったのですが、
なんともタイムリーにまるちゃんとお姉ちゃんの姉妹のいざこざな話でした。

↓でいろいろ書きましたが、私は姉のこと嫌いじゃないです。
というか、嫌いじゃないから腹が立つんだと思います。
嫌いならほっておきます。
姉のいいところ、すごいところ、尊敬するところは
誰もが簡単に見つけられるし、私も認めてます。
だからこそ、欠点ばかり目についてしまうんだと思います。

姉にはなんども「ずるい」と言われました。
私も姉にはなんども「ずるい」と言いました。
小さい頃は、なんども姉を「うらやましい」と思いました。
大きくなって、一度だけ姉に「うらやましい」と言われました。
人間って、ないものねだりしてしまう生き物なんだろうな、と思います。
兄弟、姉妹って、近い分、相手がまぶしく見えてしまうものなんだと思います。

姉のこと「好き」だなんて、こっ恥ずかしくて口が裂けても絶対言うもんか!と胸に誓ってしまうくらいに、好きです。
そして、姉も死んでも私を「好き」だなんて言わないだろうなと思います。

殺しても死にそうにないけど、もし姉が先に死ぬことがあったら、臨終の席で1回くらいは言ってやってもいいかなと思うくらいに好きです。
そして、姉は「やだ気持ち悪い」とか言うんだと思います。


そんな関係で、いいんだと思います、私たちは。


なんか今日は語りすぎて疲れました。
青臭い自分語りがこっ恥ずかしいので明日にでも適当ログで流します。
ここまで詠んで下さった方、お疲れ様でした。
堀宮のユキ同様、はっきりしない上にめんどうくさい女ですが、
見捨てないでくれると嬉しいです。

◆私信(の追伸)◆
しえさん
↓の記事に追記で私信あります。
もしかしたら気付かれないかもしれないと思いまして…
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

11 2018/12 01
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]