忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊びたい

今日、12時に大学着いて、気付いたら9時でした。
え…今日、研究自体はそんなに進んでないんですけど?
2時過ぎに一回おにぎり買いにコンビニ行った以外休憩とってないよ?
終わるのか間に合うのかもういっぱいいっぱい。
テーマは『平中物語』の注釈的研究なのですが、あと10日ちょっとで、
『平中物語』における「言ふ」の用例と、
『平中物語』における、助詞「て」の使われ方と、
平安朝文学における「契り(契る)」の用例を確認する…
って普通に考えて、24時間寝ないでやっても間に合うわけないんですけど!
てか、一つだけでも、普通なら1週間はかかる内容なんですけど。
用例が「ある」ことを証明するのは、まだいいんですよ。
「ない」ことを証明するのは本当に難しい。
「ない」と信じてとりあえず書いちゃって、口述までに確認するってのも手ですけど、
その時に実は「ある」ことが分かっちゃったら、
口述の場で「すみません、嘘でした」と頭下げることになってしまうので…


遊びたい…
本は、行き帰りの地下鉄の中で読んでいるので、卒論の時のように禁断症状は出てないのですが、とにかく、何も考えずに遊びたい。ゲームしたい。
DSの「幻想水滸伝」で出てることを、最近CMで知って、めちゃくちゃやりたくて仕方ない。DSの、FF3と4もやりたいなぁ。
それよりなにより、修論終わったら、たまりにたまりまくってるフィギュアスケートの録画を編集してDVDに落とさないと。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

01 2018/02 03
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]