忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50冊の質問Q3その1

Q3 最近読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください

「最近」というからにはここ数ヶ月に読んだ本にすべきなのかもしれませんが、今年は読書量が多い割に「好き度5」をつけた本がたった2冊しかなかったので、それ紹介しようと思います。

まず1冊目
itumono
いつもの朝に』今邑彩



容姿よし頭よし運動神経よし、人望もありな兄、桐人

容姿も頭も運動神経もすべて十人並みな弟、優太

兄弟それぞれの「贖罪」の物語



なんと言っても、桐人がいいです。
「子どもたちは夜と遊ぶ」(辻村深月)といい、こういう一見完璧そうで実は心の奥に暗い闇を秘めた、哀しいまでの弱さをもった少年…というのにとことん弱いです。
絵はラストの廃屋シーン。
「行動しか信じない」と言った桐人に対して優太の出した答え。
それに対する桐人の反応。
そして、母、沙羅の存在。
すべてが見所です。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

  • by うなこ
  • 2007/12/13(Thu)21:30
  • Edit
こちらにコメントしてもよいのかちょっと緊張気味ですが失礼します。
太陽さんの本語り、いつも楽しく読ませていただき、参考にさせていただいてます^^*
太陽さん、本当たくさんよんでらっしゃるんですね・・・!

お気に入りの今邑作品絵があったのでついつい反応してしまいました。
いいですよね!兄貴・・・いいですよね!笑
絵として表現されたものをみると、また読もうかなという気にさせてもらえます!

ではでは短い上に叫びのみですいません。
辻村作品の新作もそろそろ出そうですね、では失礼します。

こんにちは!!

  • by 太陽
  • 2007/12/14 18:45
うなこさん、お久しぶりです!(と言っても、サイトの方へは日参させて頂いているので、あんまり「久しぶり」という気はしないのですが)
コメント嬉しいですvありがとうございます!
勝手気ままな本語り、少しでもお役に立っているのなら嬉しい限りです。
読書量…それだけが取り柄のようなものですので、わたしは(笑)

うなこさん、今邑作品いろいろ読まれているようですね。
わたしはまだ『いつもの朝に』しか読んでいないのですが、以前、うなこさんが日記で触れていた『ルームメイト』が気になっているところです。

『いつもの朝に』は、今回絵を描くにあたって、ラストを中心に読み返していたのですが、絵とかそっちのけで読み進めてしまいました(笑)
兄、いいですよね…(つぶやき)

辻村作品の新作はそろそろですかね…
ちょこっとでもいいから浅葱の断片でも出てくる話書いてくれないかな…なんて淡い期待を抱いていたりします(笑)(イヤ、次はスロウハイツキャラが脇で出てくる可能性の方が高いかも知れないですね)

ではでは、コメントありがとうございましたv

カレンダー

05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]