Q3 最近読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください
「最近」というからにはここ数ヶ月に読んだ本にすべきなのかもしれませんが、今年は読書量が多い割に「好き度5」をつけた本がたった2冊しかなかったので、それ紹介しようと思います。
まず1冊目
『
いつもの朝に』今邑彩
容姿よし頭よし運動神経よし、人望もありな兄、桐人
容姿も頭も運動神経もすべて十人並みな弟、優太
兄弟それぞれの「贖罪」の物語
なんと言っても、桐人がいいです。
「子どもたちは夜と遊ぶ」(辻村深月)といい、こういう一見完璧そうで実は心の奥に暗い闇を秘めた、哀しいまでの弱さをもった少年…というのにとことん弱いです。
絵はラストの廃屋シーン。
「行動しか信じない」と言った桐人に対して優太の出した答え。
それに対する桐人の反応。
そして、母、沙羅の存在。
すべてが見所です。
PR
COMMENT
こんにちは!
太陽さんの本語り、いつも楽しく読ませていただき、参考にさせていただいてます^^*
太陽さん、本当たくさんよんでらっしゃるんですね・・・!
お気に入りの今邑作品絵があったのでついつい反応してしまいました。
いいですよね!兄貴・・・いいですよね!笑
絵として表現されたものをみると、また読もうかなという気にさせてもらえます!
ではでは短い上に叫びのみですいません。
辻村作品の新作もそろそろ出そうですね、では失礼します。
こんにちは!!
コメント嬉しいですvありがとうございます!
勝手気ままな本語り、少しでもお役に立っているのなら嬉しい限りです。
読書量…それだけが取り柄のようなものですので、わたしは(笑)
うなこさん、今邑作品いろいろ読まれているようですね。
わたしはまだ『いつもの朝に』しか読んでいないのですが、以前、うなこさんが日記で触れていた『ルームメイト』が気になっているところです。
『いつもの朝に』は、今回絵を描くにあたって、ラストを中心に読み返していたのですが、絵とかそっちのけで読み進めてしまいました(笑)
兄、いいですよね…(つぶやき)
辻村作品の新作はそろそろですかね…
ちょこっとでもいいから浅葱の断片でも出てくる話書いてくれないかな…なんて淡い期待を抱いていたりします(笑)(イヤ、次はスロウハイツキャラが脇で出てくる可能性の方が高いかも知れないですね)
ではでは、コメントありがとうございましたv