忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本好き(略)質問 Q2その1

本好きさんに50冊の質問

Q02. 10代のころに読んだ、おもしろかった本を2冊教えてください。

高校時代、大学1,2年次に読んだ本それぞれ1冊ずつを。

<高校時代>
高校時代は読書記録をつけ始めて以来(小5の11月)最も本を読んでいなかった時期なのであんまりないかなと思ったのですが、確認してみたらそうでもなかった。
候補としては
「神様三部作」(たつみや章)
『西の善き魔女』(荻原規子)
『ビートキッズ』(風野潮)
『DIVE!!』(森絵都)
『童話物語』(向山貴彦)
『八犬伝』(浜たかや)
『どろぼうの神様』(コルネーリア・フンケ)
青春ものかファンタジーか、というところですね。
うーん、難しいところですが、高校時代、ということを考え合わせると

dive
DIVE!!』(森絵都)

1,2巻を読んだのは中学時代だったのですが、4巻通して読んだのは高校時代。
自分、青春ものに弱いんだ!というのを自覚した作品です。
少年時代ならでは、青臭さ、無謀さ、がむしゃらさが魅力だなと思う。
特に3巻4巻(文庫版では下巻)が猛烈に好き。
「ガラスの仮面」の亜弓さんが好きな人は、ぜひとも要一くんの魅力にどっぷりはまって下さい(笑)


絵は主人公3人。要一くんが気合い入ってるのは愛ゆえです(笑)
そして作品に置いてある絵の描き直しです(汗)

映画化が決定し、撮影も終了しているそうですが、見るのがすごく不安です。
写真を見る限り、3人ともイメージと違うんだよなあ…
公式HP(http://www.dive-movie.jp/)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

カレンダー

05 2018/06 07
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]