忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ宣伝したい!

また日があいてしまいました…
最近、オリジ別館の更新が忙しくて、こちらは完全に放置状態…
むしろ、気持ち的にはこっちが別館のような気がしないことも。
もういっそのこと統合しちゃった方がいいかもと思い始めてます。

それはさておき、アルファポリスさんの「青春小説大賞」にわたしのオリジ小説「キライな人」をエントリーしてます。
現在、133作中14位という有難い位置にいます。
もし、よろしければ投票よろしくお願いします。あと1週間で投票締め切りだけど。

←のプラグインで(全然ひっそりじゃなく)布教しているアダム・ランバートのアルバム「For Your Entertainment」が今日届きました!
今、これ打ちながら聴いているのですが、いやぁ…いいわぁv
欲を言えばもうちょっとロック色を出してほしかったけど、1stアルバムとしては上出来かな、と思います。
ジャケットをはじめ、裏ジャケットと中身の写真は本気で噴出ものですが(笑)
…なんていうか、FFの敵キャラムービー映像?って感じです(笑)
PR

カーニバル・オン・アイス

今日放送したカーニバル・オン・アイス、高橋くんの元気な姿を約1年ぶりに見ることができて感無量でした!
やはり……やはり高橋くんは私にとって唯一無二の存在です。
久々に見た「eye」はやっぱり名作。
どんな結果になろうと、元気に戻ってきてくれただけで十分です。
高橋くんが生きて元気で氷の上にいてくれるだけで、
明日も頑張ろうという気持ちになれます。
おかえりなさい。
9日からのフィンランディア杯では是非表彰台に乗って、ISU世界ランキングポイントをGETして欲しいです。
がんばれー。




1ヶ月ぶりの日記がこんな内容……(汗)
すみません、どこまでも趣味が生き甲斐の人間です。

池沢兄妹

池沢兄妹

いいよね、兄妹……

ということで、サマーウォーズの池沢兄妹(ねつ造)です。
佳主馬妹は絶対うさぎの着ぐるみを着せられていると思う!!(希望)
佳主馬はシスコンだよね!でもツンデレっぷりも失わないでね(超希望)

某さんのシスコン佳主馬に触発されて描いちゃいました(笑)

オリジナル小説

以前、ここで少し書きましたが、このサイトとは別に一次小説サイトも運営しています。
先日、長編作品を一つ完結させたのですが、
その小説を登録していた「アルファポリス」という出版社の方から昨日、
メールが届きまして、サイトの「webコンテンツPickUP!」というコーナーで取り上げて頂けることになりました。
掲載日は9月16日です。

紹介文はあちらの編集部の方が考えて下さるのですが、
さすがプロですね!
私は紹介文を考えるのが苦手なのですが、
アルファポリスさんのつけてくれた紹介文の素晴らしいこと!
なんだか5割増しくらいで面白そうに見えます。
紹介文はこんな感じ

あまりに嬉しくて、ついついこちらでも宣伝。
オリジナル小説サイト「心の種」はこのブログのリンク欄にリンクしてあるので、そちらからどうぞ。
アルファポリスさんはこちら→(http://www.alphapolis.co.jp/)

佳主馬

佳主馬

思わず「佳主馬(カズマ)」を単語登録してしまった(笑)
世界一タンクトップが似合う男の子。

「言い方がダメ」

とか可愛すぎる!最近、ツンな男の子が好物すぎて困ります(笑)

そのうちこの子のファンサイトがネット上に大量発生するんだろうなぁ…。

あぁ…やっぱ「サマーウォーズ」もう1回観に行きたいな。

サマーウォーズ

レディースデイなので観てきました。
「サマーウォーズ」
もちろん、主人公の神木君(声だけだけど)目当てで(笑)

中身には大して期待せずに観に行ったのですが(神木君目当てだから)
思いがけず、すっごい面白かった!(時かけが私的にちょっと微妙だったからというのもあるけど>期待)

ネタバレってほどのネタバレではないけど、一応下に隠します。

アダム

アダム

この絵を見て、または「アダム・ランバート」という名前を聞いて、
誰だか分かった人がいたらお友達になって下さい!(切実/笑)

アメリカで視聴率NO.1のオーディション番組「アメリカン・アイドル」のシーズン8準優勝、アダム(26)ですv(今もFOXで夕方5時から再放送中)
どうでもいい話ですが、私は番組前半戦の頃のちょっと長めの髪型の方が好きです。

先シーズンから見始めたアメリカン・アイドルですが、去年はTOP10あたりから途中参戦。予選から見れなかったのを悔やんでいたので、今シーズンははりきって予選からチェック入れてました。
その中でも、一押しだったアダム。
順調に勝ち進み、というか、序盤ですでに頭3つくらい他候補者から抜き出てしまい、後半は候補者の一人というよりは、むしろ
「審査の途中でゲストのアダム・ランバートによるショータイムがはさまってます」状態に。
実力だけなら彼以外が優勝するなんてありえないのですが、そこが視聴者投票の面白いとこ。
子犬系の顔立ちと、根っからの人の良さ(+曲のアレンジ)で人気を得たクリス・アレン(23)が優勝をかっさらっていきました。

クリスも好きだったのでおおむね納得の結果ではあるのですが。

というか、アダムとクリスの友情関係が大好きだったので、2人がいいと思ってるなら、別にいいや、という心境。

「優勝はどっちだと思う?」という司会者の問いに、2人して相手を指さして
「This guy!(こいつだよ)」と言い合ってる姿や、
クリスの優勝が決まった瞬間、嬉しそうに破顔して抱きついたアダムと
涙をにじませながら「優勝はアダムだよ」と言ったクリスとか…
うーん、最高!!

あと、アダムのメイク(黒いアイシャドウとマニュキア)をメディアからバッシングされ、アダムとクリスの不仲説が流れた時、その噂への反抗の意志表示として、クリスがアダムに自分の爪にマニュキアを塗ってもらったというエピソードを後から知って、録画を見直してみたら、本当にクリスが爪を青く塗っていて、ほほえましいやら泣けるやらで……

いいですね、男の友情!大好きだ!


アダムがゲイであることをカミングアウトしているせいで、2人のことを変に噂する下世話な人もいますが、純粋に2人の友情が好きです。

話がそれましたが、アダムのアルバムが楽しみです。
去年の優勝&準優勝は8月頃にデビューシングルのPVがyou tubeに上がってきていたのですが、今年はどうなんだろう…

アダムのパフォーマンスは全部が神だったと思いますが、一番好きなのは
Feeling Good

あと、これはアメリカン・アイドル出場以前に作ったアルバムの一曲らしいのですが、すごくいい曲!是非、新アルバムに入れてほしい!
Want
※この映像でやたら抱きつきまくってる背の小さい男の子がクリスです

あぁ、でも、一番アダムらしさが出てるのは、レッド・ツッペリンの
Whole Lotta Love 」かな。高音が尋常じゃない。

オリジ

こっそり(でもないけど)宣伝

1週間前からオリジ別館で小説連載してます。
そんなもん書いてる時間あるならこっち更新しろやとお思いの人が万が一いたら申し訳ありません。

なんとなく、ようやくネットでちゃんと公開する勇気が出たので。
2年前にちょこっとこっそり公開してたんですけどね。
検索サイトやランキングには登録してなかったので、当時読んだという人はかなり貴重です(笑)

現代青春小説です。
恋愛小説ですと言い張れないところが、個人的にはかなりジレンマ。
私としては恋愛小説に分類してもいいと思うのですが、
世間一般が求めている、いわゆる「恋愛」の形とはちょっと違うというか、微妙すぎるというか。

ちょっとでも興味をもってくれた人、ヒマでしょうがない人はどうぞ覗いてやって下さい。
毎日更新してます。

心の種

調子に乗って3

『町でうわさの天狗の子』よりタケルくん

天狗の子ータケル


まさかの3日連日記事。
はまったときのパワーってすごい(笑)

瞬ちゃんも好きだけどタケルくんも好きです!
まったく別のよさがあります。
黒王子か白王子か…
究極の選択(笑)

まあ、話の流れ的にはヒーローは瞬ちゃんなんだろうけど。

調子に乗って2

『町でうわさの天狗の子』より瞬ちゃん

天狗の子ー瞬


真面目でツンだけど、実は過保護で面倒見がよいところは、
たしかにRDGの深行に通じるものがあります。
(瞬ちゃんの方が深行より精神的に大人ですが)

にしても、膝上スカートくらいであんなに大騒ぎするとは
水着なんか着た日には、強制的にお山に帰されちゃいますね(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]