忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調子に乗って

『町でうわさの天狗の子』より秋姫

天狗の子


↓の記事を読んでSちゃんが天狗の子にはまってくれました!
嬉しかったので調子に乗って姫ちゃん描いてみましたv

ほんと可愛いです、この子。
怪力で大食らいだけど、中身はとっても普通の子。

「3日に1回でいいから
タケル君におはようって言ってもらえるなら
お父さんや瞬ちゃんに迷惑かけても
同じ高校に行きたかったんだもん」

って台詞が切ない…
4巻まで読むとなおさら切ない!
PR

天狗の子


『町でうわさの天狗の子』
大分前から気にはなってたのですが、
瞬ちゃんがRDGの深行っぽいとの感想をどこかで読んで
ついつい衝動買い(笑)
4巻が近所の本屋になかったのでとりあえず3巻までですが、
い い で す ね!
いやあ、可愛い!なんか登場人物(登場動物、登場妖も)全員可愛い!
ほのぼのしててきゅんきゅんする!
漫画はあんまり買わないのですが(立ち読みですませるダメな読者です)、久々に追いかけたい漫画に出会えた!


きゅんといえば、今日から神木くんの新ドラマ始まります!
今回はどんな役かなー。出来れば裏表のある腹黒美少年役とか希望(笑)

化物語

今さらですが、『化物語』(西尾維新)がアニメ化します。
さんざん、絶対アニメ化しないと作中でネタにしていたのにうっかり実現しちゃって嬉しい反面困っていることをさらに続編でネタにしていましたが(笑)、地域によってはもう放映されたみたいですね。
北海道TVでは9日深夜からです。
私はアニメを観る習慣はないので、気になるけど観るつもりはなかったのですが、
主人公阿良々木のキャラデザを、最新作の『偽物語 下』にはさまってたチラシで見てびっくり!
作中でも触れられてましたが、イメージとだいぶ違う!
もっと戯言シリーズのいーちゃんみたいにぼっちゃん系かと思いきや、
化物語
こんな感じで、普通にいまどきのちょっと悪っぽいイケメン!?
てか、髪長いの?
(注:私に再現能力がないってところはつっこまないで下さい)
この顔で八九寺(小学生)にセクハラしたり羽川(クラス委員)にセクハラしたり神原(腐女子)にセクハラされたり戦場ヶ原(ツンデレ)にいたぶられたりって、原作以上に変態度高まるんじゃ…(笑)
まあ、それ以上にイメージとかけはなれすぎててびびったのは忍野ですけど。
てかこれは、多分私が読み落としてただけだと思いますが、何故か黒髪長髪の無精髭…だと思ってたんですよね、勝手に。

うーん、気になります!you tubeに上がってこないかな…(ぼそ←コラ
小説ならではの小ネタの数々を映像でどう料理するのかもすっごい気になる!

公式→http://www.bakemonogatari.com/

RDG

約1ヶ月寝かせて、ようやく読み始める勇気が出て、昨日1~2巻まとめ読み。
はわぁ~面白かった!
新キャラたちもいいけど、深行!深行可愛い!
なんで雪政って呼んでるのかとかいじっぱりでもう!
ツン具合がたまりませんね!
まだまだ続きそうな予感ですが、
ハードカバーで年1回出版て…どんだけ酷なんですか!!
(西魔女は5巻完結してから読み始めたからなぁ…)


最後に私信、Yちゃん、サイト閉鎖お疲れさまでした!
また、チャットなど機会ありましたら、是非誘って下さい!!

ショック

朝一番で「マイケル・ジャクソン死去」のニュースに驚きが隠せません。
スキャンダルの絶えない人だったので、好き嫌いは人によってあるかと思いますが、
彼の音楽性を否定できる人はいないのではないでしょうか。
私も、彼は唯一無二の天才だと思いますし、彼の音楽が大好きだっただけに、
あぁ、一つの時代が終わったな…
という心境です。
私は去年からアメリカン・アイドルにはまって、今年はDVDに録画して、You Tubeで原曲のチェックまでするほど洋楽にはまってますが、
やっぱりマイケル・ジャクソンは別格だと思います。
私がマイケル・ジャクソンを好きになったのは大学1年のとき、
ベストアルバムを買って以来なので、ファン歴は短いですが、やっぱりショックです。

今日、フジでやっていた緊急特番で「スリラー」のノーカットPVが流れてましたが、
あれって若い世代の人は見たことないものだったのですね!
いや、私も若い世代なんですけど、
父が当時宴会の隠し芸で使うためにビデオを買って踊りを覚えたらしいので、小さい頃に見たことがあったんですよね。
あれを幼稚園就学前の娘に見せる親の心境が私には分かりませんが(笑)、私が小さい頃、お化け屋敷を異常に怖がってた要因はそこにあるんじゃないかと密かに疑ってます。

GET!

今日も一般書のところにもヤング・アダルトのところにもなかったので、「ああ~、まだかあ…」と諦めかけたのですが、階の違う児童書のコーナーに行ったら普通に平積みされてました。
よく考えたら児童書ですもんね。
風神と前作は一般書のところに平積みしてたから、今回もあるかと勝手に思い込んでました。もしかしたら、昨日から置いてあったのかも。
とりあえず、1巻を読み返してからじっくり読む予定。
読み終わるのが勿体なくて、読み始めることができなくなる作家さんは、今のところ、荻原さんと辻村さんくらいです。

それはそうと、『堀さんと宮村くん』3巻、7月22日に発売決定!
わーいvさすが早いペースですね!
次で初期村とはお別れですかねー。楽しみですv

発売日

本日、RDG新刊発売日です!
そして、当然のように書店には並んでませんでした!

おっかしいなぁ…風神のときと前作のときは発売日に並んだのに…
明日こそ並ぶことを祈って!
(即行購入はしますが、多分しばらく大事にとって置いてから読み始めることになりそう。なんか勿体なくて読めない)

ウイルス

怖いですねー。
新型インフルエンザじゃないですよ。今、巷を騒がせているPCのウイルスです。
(身内の医者が言うには、新型インフルエンザはニュースで報道されているほど、過剰反応する必要はないそうです。毎年流行する季節性のインフルエンザより毒性が強いわけではないので、感染したからってほとんどの人にとっては命に関わるものではありません。
ちょっと熱っぽいくらいの症状で病院行っても、感染が広がるだけだから、発熱して3日目までは様子見してるほうがいいそうですよ。
(そう言えば、中学3年生の受験間近に風邪が流行った時、担任教師が
具合が悪くても、絶対に保健室にだけは行くな!風邪をもらってくるだけだぞ!」
と厳重注意していましたが、それと理屈は一緒だと思います)
ちなみに私はこの方針に従って、物心ついてからは病気になっても病院に行った記憶はありませんが、問題なく生きてます)

で、被害が拡大しているウイルス。
同人サイトでも広がってるそうで、うちのサイトも心配になって、見る人が多そうなページは調べてみたのですが、どうやら感染はしていないようです。(本当は全部のページを調べないといけないんですけどね…絵のページとか気が遠くなりそうだったので)
怖いのでしばらくネットサーフィンは控えようと思っておりますが、皆さんも気を付けて下さいね。

今気付いた

サイトTOP、雪景色のままだったのですね…(汗)
いつもブログに直接入ってたので気付きませんでした。
いくら北海道とはいえ、さすがにもう雪はないです。
桜もそろそろ散りました。
緑が綺麗な季節になってまいりました。
というわけで、明日にでもtopの写真変えます。

なんとなく、最近べったべたのファンタジー系少女小説が読みたい衝動に駆られてます。
毛利志生子さんの『風の王国』が2巻でとまっていたことを思いだし、続きを4巻まで読んだのですが、うっかりアマゾンで後ろの方の巻のネタバレを読んでしまい、すごい衝撃をうけ、うわー、という心境。
個人的に望んでない展開のようで、続き読もうかどうしようか躊躇ってます。
何か他に面白いファンタジー小説ないかあ…

個人的に今、すっごい気になってるのはこれ↓

あらすじ読んだ感じ多分ものすっごいオギワラー好みの話っぽい(笑)
ただ、連載ものは待つのが辛いからもう少し巻が出そろうまで待つべきか…
この作家さん、他に

こんなシリーズも書いていて、こっちは古代西洋ファンタジー(完結済)
これの出版ペースを見る限り、筆は速そうなので、十●国記のように、数年越しの新刊を待ちわびる…ということにはならないだろうと踏んではいるのですが…
とりあえず、黄金の魔女シリーズの方を読んで見てから、八王国を買うか決めようかなと思います。

読書メーター

PC、いつのまにか自然治癒してました。



えーーー。なんだったんでしょう、あの現象は??
まあ…余計な出費をせずに済んだから良かったのですが…
とりあえず、自室でも問題なくネットつなげられるようになりました。
お気に入り情報が全部白紙に戻ってしまったのだけは痛かったけど。

それはそうと、巷で話題の読書メーターなるものに私も登録してみました。
書簡に感想をあげる気力はないけど、とりあえず、一言感想を残しておきたい!という時に非常に便利ですね!!
他の人の感想も見れるのもいいですし、何人が読んだか分かるのもいいです!
個人的におすすめしたい本の読了者が、私を含め「3人」とかだと、凹みつつも、レア作品を読んでいる!という優越感を味わったり(笑)
一応、私のページをここと書簡のリンク欄に追加しておきました。

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]