忍者ブログ

万言葉(よろづことのは)

やまと歌は、人の心を種として、よろづの言の葉とぞなれりける

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間

宣言したことが1週間続けば上出来だと思う。

とか言ったら不味いですかね?>日記

今日もあやうく日付越えるところでした、日記。
日記じゃないですけどね、もう。
なんというか、
「とりあえず、管理人は、物理的に”生存”はしてます」
という確認のようなものだと思って下さい。

オリキャラ
引き続きオリキャラっこ。
昨日、一昨日のキャラの妹的存在。心のオアシス。
実は見た目を裏切る中身だったりするんですが、まあとりあえず天使。
歳はナキータ10歳時に4歳。
PR

今年は雪が少ないです。
数日前までは気温も10度前後で非常に過ごしやすいかったのですが、
今日は寒かったです。
雪は降らないけど寒いってのが一番最悪です。


オリキャラ

昨日のキャラの16年前、つまり10歳。
遊郭の下働き。
極端無口少女。
16年後とのギャップが気に入ってます。

ピーク

疲労ピークだったらしく、
午前中少しのつもりで仮眠をとったら2時半でした。

オリキャラ

またまたオリキャラ。
女、26歳、海賊、占者。
いつか彼女を話を書きたいなあ…。

ねみい

やばい、宣言から2日目で挫折しかけた(爆)

今週、ずっと寝るの2時過ぎだったからか、木曜にしてもうダウン…

でもガンバル。

やるときはやる
やることはやる
やれるだけやる

これ、我が母校(高校)の実行精神です。

どうでもいいけど、今日研究室でワンピの新刊表紙の撮影会が行われました。
漫画を1秒でも早く読みたい気持ちは分かりますが、
わざわざ別室に置いてあった携帯を取りに走って、
表紙を写メにおさめたい気持ちは私には理解できなかったです。

世の中いろんな人がいるなあ…

これもどうでもいいけど、最近堀宮が毎日更新してくれてて嬉しいですv
本編終了したとき
「おまけは本編よりは長くしないつもり」
と管理人さんおっしゃっていたのですが、ついに240に達してしまったのですが…
本編が140だからあと40しかない…?
えー、終わってしまうのはイヤだなあ。

連日日記

ともすれば逃げ出したくなる自分を鼓舞するため、
日記を頑張って毎日書こうと思います。(頑張るとこ間違ってる)

確か卒論書いてた時も、連日日記書いてました。
それが卒論へのモチベーション維持に役立ったかどうかは「……」ですが
いいんです。一種の息抜き(という名の現実逃避です)

と言っても、日々の日常を語らせたらこの時期愚痴以外に書くことなんてないので、
卒論の時同様、ゑ(違った)絵でもUPしようかと。
ただ、卒論時と違って、版権系のストックはまったくないので
適当にファイルに埋もれているオリジ系中心になるかもですが。

というわけで、オリキャラ
オリキャラ
キャラ語りは特にしません。
簡単に紹介すると
男、高1、以上!

オリジ別館、全然更新してないのに、地味にカウンター回ってたりすると焦ります。
小説は書いてる時間ないんですよね…
キャラ紹介くらいならいくらでもするんですが…

本代みたい(本読みたい)

またしてもおかしな一発変換↑(笑)

12月にまた辻村さん新刊出すのですねー。
最近ペースが速くて、全然追いつけてません。
一段落したら、名前探しとロードムービーも合わせて買うかなあ。

本を読む時間も気力もない今日この頃。
図書館で予約してる本はまだ当分届きそうもないのでノルマのように読む必要がないのがせめてもの救い。
期限内に読めなくて返しちゃった本も何冊かありますが…

と思っていたら!
伊坂さんの新刊『モダンタイムス』が届いちゃいましたよー。
マジか!あの分厚くて重そうな話を今読む余裕は果たしてあるのか!?

自分で自分の首しめてるよなあと思う今日この頃。
でも多分読んじゃうんだろうなあ…

布教成功!

昨日、更新しちゃいましたよ。
論文は全然進んでないどころか後退してます。
本気で今年提出は危うくなってます。

うーん、どうすべか…


そんな時に嬉しいニュース!『堀さんと宮村くん』布教またもや成功!

メルフォでコメント下さった梨井さん、ありがとうございますv
以下お返事↓

やってしまった

論文もいろんな意味で「やってしまった」のですが、
もう、今までの数ヶ月全部をドブに捨てないといけないくらい「やっちまった」わけですが、
というか、そもそも重大なミスに気付いていなかった過去の自分が「やっちまってた」わけですが、

タイトルの「やってしまった」は別のことです。
はい、やってしまったのは「電車読書本のミスチョイス」
←の下の方に現在の「電車読書本」と「寝る前読書本」を紹介し、
書簡では「積ん読本」と「図書館予約本」を紹介していますが、
昨日まで「電車読書本」で紹介していたこれ


前作、前前作も読んでいて、どういうタイプの作品か
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく分かっていたにも関わらず、
何をトチ狂って、私はこの本を電車読書本に選んでしまったんでしょう。

面白いっちゅーねん!
思わず声を出して笑い出したくなるくらい面白い!
声に出さずとも顔には絶対出てる!
私、今絶対キモい!
そんな自覚を持ちながらも面白すぎて本を閉じれない!

前作の「傷物語」は、面白いことは面白いけど、やっぱり「化物語」には敵わないなー。所詮二作目はシリーズ1作目には敵わないというジンクスは超えられなかったなー、と思っていたのですが、
な ん だ こ れ !
オールキャスト出演ってことで、もしかしたら化物語より面白いかも!

あー、失敗した。
ダメだ、西尾さんはどう考えても電車読書には向かない。
今後気を付けます。
西尾作品は、自室のベット上。これ鉄則(笑)

あ…寝る前読書本の「リセット」明日返却だ…今日中に読めるかな…?

デビッズ!

Amazonで注文していたCD2枚届きました!
←で紹介しているアメリカンアイドルシーズン7の優勝&準優勝のデビッズです(笑)
それぞれ、デビューシングルはYouTubeで聴いていて、両方いいなあと思っていたのですが、アルバムも期待通りですv

デビット・クックの「Ligth On」→http://jp.youtube.com/watch?v=CP5fBx8JLoQ&feature=channel

デビット・アーチュレッタの「Crush」→http://jp.youtube.com/watch?v=yff9nCctMkg

クックは、アルバムには入ってませんが、番組の中で歌っていた「Billie Jean」(http://jp.youtube.com/watch?v=BUfbLtZHrog&feature=related)がすっごい好き。
あのマイケル・ジャクソンのビリー・ジーンをこんなふうにしちゃうなんて!という驚きでいっぱいです。
すっごく悲痛な叫ぶっぽい感じ(笑)がよく出てて、私は本歌よりクックverの方が好きですv

アーチー君は「Stand by me」とか「imagine」が好きだったのですが、ノーカットverはyou tubeに上がってないみたいです。



↓で叫んでた教授ですが、今朝お返事が来て、月曜に会えることになりました。もし無事月曜までに治れば(爆)
治して下さいよー、何がなんでも!

ちょちょちょちょ、ちょっとーー!

教授ーーー!
てか、あの親父ーーーー!(暴言)


まさかの休講!明日休講ですってよ、ちょっと!
私の論文題目届のサインー!判子ー!
マジ、指導教官のせいで留年とかイヤなんですけど!
てか、聞いたことないんですけど、そんな話!

いや、前日に連絡くれただけ良心的ですけど、
いつもは当日授業開始10分前とか下手したらすぎてから連絡してくる人ですから。

でも、あの人ホント本気で私の書類のこと忘れてますよ。
むしろ、私の存在を忘れてるんじゃないかと疑いたくなる。
先生、そんなに私が嫌いですか?(爆)

とりあえず、来週の月曜or火曜に大学に来てほしい旨をメールで送ったのですが、
彼は携帯持ってないので、返事がいつくることやら…


以下私信>ゆあちゃん

カレンダー

08 2018/09 10
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カウンター

就活する人の必読本

フリーターのみなさんはもちろん、新卒さんも、これから就活するであろう高校生も、とにかくみんなに読んで欲しい本。

ひっそり布教中

アメリカン・アイドルS8準優勝アダム・ランバートのデビューアルバム(輸入盤)
ジャケットで引かないで下さい!(笑)普通にしてれば黒髪長身でミステリアスなイケメンです!歌声は今世紀を代表するビッグアーティストになること間違いなし(だと勝手に思ってる)!

絶賛布教中

11/21、4巻発売!表紙は進藤と宮村
web漫画サイト「読解アヘン」にて連載中。

最近読んだ本

太陽の最近読んだ本

読書中

太陽の今読んでる本

プロフィール

HN:
太陽
性別:
女性
職業:
4月から公務員
自己紹介:
本好きで趣味で小説も書いてたりする20代半ばの女です。

ブログ内検索

Copyright ©  -- 万言葉(よろづことのは) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]