我が新居の風呂にはTVがついてます。
父以外の家族全員が「いらねーーー」と言ったのですが
父の「俺の金だ!」だという言葉に折れました。
そんなわけで、今日の夕方風呂に入った時、なんとなしにTVつけてみたのですが
ちょうど「ちびまる子ちゃん」をやっていて、ちょこっとしか観なかったのですが、
なんともタイムリーにまるちゃんとお姉ちゃんの姉妹のいざこざな話でした。
↓でいろいろ書きましたが、私は姉のこと嫌いじゃないです。
というか、嫌いじゃないから腹が立つんだと思います。
嫌いならほっておきます。
姉のいいところ、すごいところ、尊敬するところは
誰もが簡単に見つけられるし、私も認めてます。
だからこそ、欠点ばかり目についてしまうんだと思います。
姉にはなんども「ずるい」と言われました。
私も姉にはなんども「ずるい」と言いました。
小さい頃は、なんども姉を「うらやましい」と思いました。
大きくなって、一度だけ姉に「うらやましい」と言われました。
人間って、ないものねだりしてしまう生き物なんだろうな、と思います。
兄弟、姉妹って、近い分、相手がまぶしく見えてしまうものなんだと思います。
姉のこと「好き」だなんて、こっ恥ずかしくて口が裂けても絶対言うもんか!と胸に誓ってしまうくらいに、好きです。
そして、姉も死んでも私を「好き」だなんて言わないだろうなと思います。
殺しても死にそうにないけど、もし姉が先に死ぬことがあったら、臨終の席で1回くらいは言ってやってもいいかなと思うくらいに好きです。
そして、姉は「やだ気持ち悪い」とか言うんだと思います。
そんな関係で、いいんだと思います、私たちは。
なんか今日は語りすぎて疲れました。
青臭い自分語りがこっ恥ずかしいので明日にでも適当ログで流します。
ここまで詠んで下さった方、お疲れ様でした。
堀宮のユキ同様、はっきりしない上にめんどうくさい女ですが、
見捨てないでくれると嬉しいです。
◆私信(の追伸)◆
しえさん
↓の記事に追記で私信あります。
もしかしたら気付かれないかもしれないと思いまして…